そるば嫁あゆみです。

 

北海道札幌市で

夫とSOLBA HAIRを経営しております。

娘と息子、愛犬の4人と1匹暮らしです。

 

このブログは、美容室 の投稿とは別に、

サロンと我が家で取り入れている

ドテラや日常について書いていきます。

💎ホリスティックケアリスト高松愛弓→インスタ 

💎公式ライン→健康ランドそるば 

💎YouTube 

 

 
 

初山別村道の駅浪漫街道しょさんべつにて行われた

村初マルシェ【癒しのマルシェ】に参加させていただきました!!


というのもInstagramで繋がった

一度カラーセラピーをZOOMで受けて会ったことがあったのですが、直接会ってみたかったんです。

「マルシェしてみたい」ってけいこさんがストーリーズにあげているのを見つけて、やったー♥ってなって参加申込したのおねがい



丸いメガネ、白い服、前髪の分け目…シンクロしてるのが嬉しかったZOOMでの2ショットカメラ



いつも通りの設営ですが…

お店感出てきたよね飛び出すハート

毎回同じ設営ができず試行錯誤です。


完全アウェー(初初山別・知ってる人いない)で

どうやってお客様呼べるかな?って考えながら設営をしていたら何と…


9時半の時点で3人予約が入ったの目


設営中に覗きに来てくれていた方が、

「あとから来るね!」

って言ってくださっていて、

その方が凄かった!!


お友達にどんどん勧めてくださって、

イベントが15時までだったんだけど、

気付いたら14時!!!


めっちゃ楽しかったーーーーぁラブ


お客様との会話

・札幌の病院でいっぺんに診てくれるっていうからお願いして手術を受けたら、医療ミスで今までのように身体が使えなくなってしまった


・日曜日は羽幌でヨガをしてる


・村に一つしか病院がないから、なるべく病院の世話にはならず健康寿命を延ばしたい


・何も無い田舎だけど、ここの場所が好きでずっと住んでいきたい

一気に10名近いお客様にホリスティックリフレッシュスパをさせていただいたので、全部は紹介できないのですが、今後の私の仕事に繋がるワードが沢山出てきたなと思いました。


医療ミスの方は、身体が元の状態に戻ることはないと私も感じてしまったのですが、この状態だからこそ(例えば体を冷やさないための)セルフケアをお伝えしました。


健康を意識している方が多いと感じました。

70代?前後のお客様もいらっしゃったのですが、 何年か前までママさんバレーでセッターをしていたとか。


歳を重ねて筋力は衰えても姿勢が良かったり、

意識がとてもポジティブな方が多かったです。


私自身、オホーツク海の田舎で育ち

夕日と山と海、ホタテとカーリングしかない!

と思って15歳で地元を出たのですが、

ここ数年キャンプをするようになって地元が恋しくなる事があるんです。

地元の発展も願っていたお客様は、まだ20代で若いのに先のことまで考えて行動している方でした。


地元を愛して発展を願い行動できる地元民がいる村♥

素敵ですよね。


私もいつか地元に貢献できる自分になる!と決めました。


そのためにもこのホリスティックリフレッシュスパで、お客様を癒し、活力を与え、健康のサポートができる仕事を広めます!!

初山別村の皆さん、ありがとうございましたキラキラ



イベントの残りわずかな時間で

念願の海鮮チラシGET!!

急いで掻き込んだから、今度はゆっくり味わって食べたい♥

これだけでお腹いっぱいになれる幸せなチラシでしたラブ



皆さん、ありがとうございました。

また次回も是非参加させてください飛び出すハート
























 

 

そるばかぞく気になった!

あのアロマ気になる!

欲しいアイテムがある!

友だち追加

こちらからご連絡ください飛び出すハート

 

 

 

   

健康ランドそるばではドテラ社のエッセンシャルオイルを使用しています。

エッセンシャルオイルだけでなく、サロンで扱っているヘアケア商品などもドテラ社の製品です。

エッセンシャルオイルのサンプルを試してみたい方へ

・オレンジ

・レモン

・ラベンダー

・ペパーミント(各10滴)

を800円でお送りします。

※まだ他の誰からもドテラを始めていない方に限ります。


使ってみたい方は、

お名前

ご住所

お電話番号

どんな時にエッセンシャルオイルを使ってみたいかなど

メッセージください😆