冬ってこれからですよね?? | 札幌市東区の美容室SOLBA HAIR 【歯のホワイトニング メディカルアロマ よもぎ蒸し ヒト幹細胞 白髪染め】

札幌市東区の美容室SOLBA HAIR 【歯のホワイトニング メディカルアロマ よもぎ蒸し ヒト幹細胞 白髪染め】

札幌市東区の美容室SOLBA HAIRです✂️

◇本格セルフホワイトニング[医療クリニック提携]
◇よもぎとアロマの究極蒸し
[よもぎ蒸し]
◇幹細胞ヘッドスパ
[若返り細胞を頭皮へ]
◇和漢彩染
[日本グランデックス公認講師]

こんにちは。

和漢と泥とアロマとホワイトニングのお店。

SOLBA HAIRです。






暖かいのは楽でいいんですけど、
ちょっと異様な感じ。

豪雪地帯の札幌の12月中旬で雪全くないし、

今日なんて雨降ってるし。

もう春ですか?

くらいに過ごしやすい。


まー、このままで済むわけがないので、

マフラー巻いても邪魔にならないように襟足サッパリする方が増えてます。




もともと襟が隠れるくらい長さあったのですが、
マフラー巻いたら跳ねるよね〜?
って事で、
久々に襟足スッキリ。

このぐらいだとマフラー巻く事で逆に襟足の収まりが良くなります。


もともと癖毛で広がりやすいですが、
きちんとレイヤーを入れてあげればむしろ収まってくれますね。


かれこれ、3年以上のお付き合い。

最初にお会いした時は、
ワンレングスに切ったのをスカスカに梳いてあったのを覚えています。


3回僕に切らして下さい!と、お願いもしましたっけ。


1回じゃ直せなかったんですよね・・・。





梳いても段は入らないし、
普通のハサミで梳いたら◯ってわけでもないし。



お客様のなりたい髪型と、
お客様の髪質を見極めて、

切り方、使う道具を選定しないとダメだと思いますね。


美容師が仕上げてきまっても、
帰って次の日お客様が仕上げられないんじゃー、

ただの自己満だと思っております。