試行錯誤!! | 札幌市東区の美容室SOLBA HAIR 【歯のホワイトニング メディカルアロマ よもぎ蒸し ヒト幹細胞 白髪染め】

札幌市東区の美容室SOLBA HAIR 【歯のホワイトニング メディカルアロマ よもぎ蒸し ヒト幹細胞 白髪染め】

札幌市東区の美容室SOLBA HAIRです✂️

◇本格セルフホワイトニング[医療クリニック提携]
◇よもぎとアロマの究極蒸し
[よもぎ蒸し]
◇幹細胞ヘッドスパ
[若返り細胞を頭皮へ]
◇和漢彩染
[日本グランデックス公認講師]

SOLBA HAIR あゆみです(o^^o)

今日は私の地元の友達が、嵐のアルバムを貸すためだけに来てくれました〜
そして、これまた地元、そして実家の近所に住んでいたお姉ちゃんが、子供を連れてカットに来てくれました(≧∇≦)

ちらほら高校時代の友達からの予約も入り…
友達、大事ですね
みんなありがとうーー!

さて、
今日はカラー会員のるり子さんがご来店でした。

和漢彩染でカラーすると、頭皮に優しくダメージが少ないので、実は髪の毛がしっかりしていたるり子さんは赤みが気になり悪戦苦闘(・・;)
ダメージが減ったら、今まで当然だと思っていた黄色い褪色がなくなり、いいことだけどマットな色みに戻したくなったとのこと。

くすませた色味にしても、褪色すると赤みが出るのが気になるから、アルカリカラーと交互に染めて赤みを消したいと言う相談もありました。
でも今回は自然な色味にしてどのように褪色するか様子をみたいと言う事になり、和漢継続決定。

アルカリカラーをして、新規でご来店の時の、逆毛立ててスプレーで固定するスタイルに戻すのは残念だったので、続けられて良かったです。

パウダーのみでトーンダウンする事にしました。

全体染めで、
グリーン:ブルー:BB5:BB4=1:1:1:1
で染めました!
はじきやすいのでBB4も配合。


{78A3605C-B6A9-4398-94B5-3872AFB1793B}

{8E576915-CAB6-496A-AAFE-5A1F2F8F7BEC}

{F8C56796-D4EC-43A2-8286-B78B0959BF2C}

前回の仕上がりに比べると…(前回⇩)
{D0005327-D28F-4819-A06A-0390125D2EC1}

色味が暗いのもありますが、赤みはわからない仕上がりです。

この明るさだと、アルカリカラーで染めた後の毛先はジリジリしている方が多かったのですが、つるんつるんです

すぐ取れてしまい頻繁にかけていたパーマも、8月に初めてご来店していただいた時の部分パーマがまだふんわり残っています☆-( ^-゚)v
むしろ和漢彩染のハリコシパワーでだれやすかったパーマが元気を取り戻しました。

次回は1ヶ月後、赤く褪色しませんようにー>_<