2024年に突入しています富士山

本年もどうぞよろしくお願いします。

心がざわつく年明けではありましたが、三が日で悪いものは去ったと願いたいです。

 

5日くらいには更新しようと思っていたのに、遅めのスタートですわ。

開幕から先が思いやられますぜもやもや

でもこれが私。書きたい時に書くスタイルは継続で。

まあ書こうかと思ったネタがあるのでバーッと広げます。

 

まず初夢の話でもしましょうか大あくび

初夢は自分の背中に御札? トイレットペーパー? 正体は不明なのですが

とにかく「白い小さな紙」の切れ端が無数に付着しているって夢でした。

服の内側にもびっしりとついていたのが印象的でしたわ。

服を脱ぐ状況も不明ですが、なんでしょうねえこの夢不安

鏡越しじゃなくて、第三者視点で自分の背中を見ているというのもまた……

気になったので今回も夢占いで調べてみたのですが。

 

背中の夢

 

普段は見えない自分の背中を見ている夢

それだけ身の回りに目を行き届かせているということ。

高い視点を持っているあなたなら、悩み事を自力で解決できるはずとのこと。

 

自分の背中が大きい夢(言われてみれば大きかった気がするので)

自分の背中が大きかった場合は、事態が好転することを表す。

今後は物事がスムーズに進むようになる?

 

紙に関する夢

 

紙吹雪の夢

紙吹雪が印象的だった場合、綺麗だとか良いイメージなら運気が上昇している事を意味する。

勘が冴えている時期なので、迷うことがあったなら思うように行動すると運気が拓ける。

しかし、もし紙吹雪が鬱陶しいなどの嫌なイメージであった場合、精神的に不安定になっていることを暗示する。注意が必要。

 
トイレットペーパーに関して

ポジティブな印象を持ったならトラブル解決や味方の出現、準備万端など良い意味。

反対にネガティブな感情を抱く夢なら、トラブル再発や混乱、準備不足など凶夢と考えるべき。

 

だ、そうです凝視

正直ピンと来るものがない……

御札に関しては御札を落とす、切れるケースなど書いてありましたが、こっちから何かしたわけじゃなくて勝手にはがれ落ちた? 

ってイメージなので該当するものがなく……

というか「白い紙」ってだけで御札という認識でいいのかすらわからない有様ガーン

でもネガティブに感じてもいないし、鬱陶しいって感情もなくて。

単純に「えっ、何これ??」っていう当惑している夢だったんですよねえ。

ポジティブに考えればよい兆しって解釈してよいのでしょうかね?

何かしらのメッセージが強い初夢であると思いたいですねえ。

ともあれ変化のサインに目を光らせておきますわ注意

 

 

次は三が日のことでも。

基本寝正月だったのですが、2日は高校の同級生達と会って初詣、カラオケ、飲みと楽しい時間を過ごしていました生ビール

懐かしい話題に花が咲きましたよ。

私含めて4人で集まりましたが、皆元気で何よりです音符

高校卒業してかれこれ13年は経過している中で、今でも交流があるということは有り難い限りです。

自然と連絡をとらなくなったりと疎遠になる人がほとんどの中、たまに会って色々な話が出来る繋がりに感謝しなくてはいけませんねお願い

穏やかな正月休みを過ごせていいことですわ。

 

そして仕事始めはカレンダー通りで4日からだったのですが。

いやーだらけ過ぎて身体が労働を拒絶していましたねうずまき

頑張りすぎず、リハビリくらいの気持ちで過ごしましたが、しっかりしなくては……

でも、遅刻も欠勤もせずに出社してるし、新年の挨拶もキチッとしたのでそこはGOODってことでルンルン

引き続き頑張りたいです。

 

 

今年の抱負とか

 

それではラストダッシュ

今年の抱負について語ります。

 

今年の抱負は下記の3つに決めました。

「長編かはさておき、小説 or シナリオを書いてコンテストに応募」

「60冊は読了する」

「短歌の賞に応募する」

 

このように創作関連で挑戦する一年にしていきたいと考えております鉛筆

短歌についてはひそかに始めていたのですが、その辺はおいおい。

 

昨年の抱負は

丸レッド「コンテストに一作は投稿すること」左矢印一昨年からの持ち越し

丸レッド「50冊は読了する」

バツレッド「趣味とは言えずるずると在籍している教室からの卒業」

の3つを掲げましたが。

 

2つは達成しており、邁進できていると感じます。

まあコンテストに関しては達成といっても投稿しただけに過ぎませんがアセアセ

挑戦することに意味がありますよね拍手

 

本に関しては本

昨年読了した冊数を数えたところ

小説系……43冊

専門書等……31冊

の計74冊を読了していまして。

 

今年はこれ以上……80冊とかいけるか??

なんて一瞬思いましたが驚き

目標は高すぎてもよくないので去年から+10冊の60冊に設定しました。

数を読めばいいとは思っていませんし、自分にとって学びとなる、新たな観点を得られる書物を出会うように祈りたいですね。

 

未達成である教室からの卒業なのですが。

こちらに関しては教室自体の改革が起きており。

一応卒業? 見方によっては自主退学? 転校? みたいなことになりそうです。

そのあたりはまた話がまとまり次第書けたらなとうーん

それにまだ自分の意思や方向も定まっておらず、気持ちの整理も何もないので……

けれど、継続してきたことで身についたものが確かにあるはずなので、きっとそれを活かせる道があるはずです。

そしてどのような選択をしても教室への感謝は忘れないつもりです。

 

 

以上。

今年は表現をすることにひたすらトライする一年にしたいものです。

それと自分の強みやカラーを明確にしたいなとも思っています。

まあ、ガムシャラに頑張りますよ筋肉

ではではパーパー