本日は2本を鑑賞。

前々から観たかった『岳』と、チケットをいただいたので『コナン』を映画館で(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:最低
★★★★★★★★★★:最高



■本日の作品

WCCFの余韻 ‐愛と笑いの夜‐-IMG_6560.jpg



◆岳‐ガク‐
⇒ ★★★★★★★★☆☆

名峰並び立つ日本アルプスを舞台に山岳救助ボランティアの島崎三歩と仲間たちが繰り広げる人間賛歌。

日本の登山人口1230万。
遭難事故者も年間2000人といわれる。

まず思ったのは雪山の脅威。
山は美しく、また厳しいんだと…。

キャスト陣はもちろん素晴らしい方々ですが、それよりも山に圧倒されました。

原作を知る人の評価は分かりませんが、命の尊さを強く感じられる作品です。

三歩の『また、山においでよ。』が印象的でした。



◆名探偵コナン‐沈黙の15分‐
⇒ ★★★★★☆☆☆☆☆

あえて語りませんが、ラスト15分、予測不能!

当たり前だけど、TVとは違いスケールの大きさを感じ、クオリティの高さに驚きました。

コナンはとてつもない少年で、正に無敵(笑)

コナンシリーズ14作品を観てる方はもちろん、コナンを知らない人でも楽しめると思います。








今日は2本共に雪山が舞台…


かしこ