良く考えたら、自慢したかっただけだった | 自然体でいられる幸せ哲学

自然体でいられる幸せ哲学

いつも飾らずあるがままの自分でいられるのって、本当に幸せです。
20年ちかく、人材業界、留学カウンセラー、人事と、たくさんの人と接してきた経験を、
心理学、脳科学、哲学と、少々スピリチュアルなんかに照らし合わせて
「自然体」でいられる方法を考察しています

 

 

ブログの更新が滞ってました(汗

 

先週の土曜日に友人の結婚式と二次会があったんですが、

 

その2週間前に急きょ二次会の幹事を頼まれました

 

決まってるのは、時間と場所と参加者と料理プラン

 

それと出し物が4組!

 

タイムテーブルが全く何も決まってなくって

 

出し物の人達との詳細打ち合わせも何もしていない状態w

 

 

でも、私は総務として250人規模の会社の忘年会で

 

バンドも2-3組出演みたいな会をメインで取回した事もあったので

 

やることは見えてるし、とても大切な友人だったので引き受けました

 

 

その2週間、本当に大変だったんだけど

 

周りにもいろいろ協力してもらって、なんとかなりましたw

 

 

でも、その間、会う人、会う人に、大変でしょうと言われて

 

大変なのーwって言ってしまっていて

 

終わってみれば、本人達に申し訳ないと思わせてしまったみたい

 

 

よく考えたら、私は「大変なのーw」って答えながら

 

自慢したかっただけだった

 

 

私、頼りにされてるの

 

 

彼らのとっても近い友人なの

 

 

そう言いたかっただけだったと、反省しました

 

 

本当に大変だったけど、嬉しかったんだ

 

 

表現するなら、そう素直にしたら良かった

 

 

まだまだ未熟だな