"あなたらしく、健やかに美しくなる"ためのプライベートサロン SOLAS 原田ようこです♪

今日は浴衣で👘✨


今日の着物教室は、帯と着物のコーディネートを学ぶ為に少し遠出✨

教室の母体が帯の織元さんというのもあって、
帯がどのようにして創られているのかもお話聞かせてもらったんやけど、

なんと絹5400本の糸を一本ずつ手作業で織ってるんやって❗️

想像を絶する気の遠くなるような細かい工程のお話に生徒たち全員絶句なのでした。。。

美しいものの裏側には、こんなビックリするような手間が掛かっているんやなぁと職人さん凄すぎて言葉もでーへん😅

手間が掛かっている分、愛もたっぷりなんやろうなぁと、私の中での帯に対する意識がググ〜んと上がったのでした💕

先日の気付きがこんなところに繋がっているなんて😊✨

講座のあとは、素敵な帯と反物を合わせて頂いて、わたしの心はもう鷲掴み状態でしたが😍笑、

今日のところはステイ、ステイ、、
ええもんに触れると、心がときめくなぁ〜💕

そして、なんでも知ってるのと知らんのでは、
全然違うなぁ〜。

私が、自分自身の真実についてアデプトプログラムで知った時も、今回、帯に対する認識が変わったように、自分自身や世界に対する認識が変わったんよね。

自分や世界に対する認識が変わると、自分も変わるし、自分の創り出す世界も変わる。

ほんま知るって大事やなと改めて思ったのでした✨