2018年8月16日に書いた「ナビダイヤルが嫌い、JCBでApple Payをはじめよう。」の日記。
6年ほど経過しますが、この日記がアクセスナンバーワンである。みなさん、そうとうナビダイヤルがお嫌いなようです(笑)

今回、JCB ORIGINAL SERIES 一般法人カードで、Apple Payに登録利用出来るようになったよっ!っていうことで登録してみる事にしました。
(本来の目的は、キャンペーンで20%キャッシュバックできるそうなので)


20%キャッシュバックとな

 

登録手順は割愛します。

 

 

えっ、カード認証。まだナビダイヤルかよっ(怒)

急ぎでもないので、前回同様、出先でテレホンカード持って公衆電話へ。
(テレホンカードの消費が追いつかない。)

自動応答アナウンス「ご登録されている連絡先と照合します...」

ん?

自動応答アナウンス「JCBに登録している連絡先電話番号で、発信者番号を通知してかけなおせ。または、そのままお待ちになってオペレーターとやりとりしやがれ」

は?セキュリティ的なことだと思いますが、超絶めんどくさい。テレカ2度数減らしてすぐ切りました。

出戻って、固定電話から再チャレンジ。

自動応答アナウンス「ご登録されている連絡先と照合します...」
自動応答アナウンス「お客様の16桁番号を入力してください」...入力...
自動応答アナウンス「...ありがとうございました。」

はい。完了です。

 


 

メールにも登録完了が届きました。

 

 

詳しいことは分かりませんが、カードの種別(ゴールドやプラチナ、ザ・クラス)だったら、SMSやメールで認証出来るんですか?

ナビダイヤルというより、認証方法を改めてほしい。