なんやかんやで前回の更新から一月経とうとしております。いかがお過ごしですか。

 

さて、前回の2017年10月の搭乗実績から、ユニバ行ってきた(地域によってはUSJって言う)んですが、 せっかく「JGCプレミア」の恩恵を受けに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるJAL ラウンジへ足を運びました。

 

(↑とりあえず、定番の写真スポット)

あいにく、天気が雨だったんですよ。

 

人気アトラクションであった「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」あとに、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」のところにJALラウンジがあります。

 

ラウンジに入るのに、アトラクションの出口から逆らうように入っていきます...

が、やはりわからないので、スタッフぅーどこどこ?って聞いて中に入ることにしました。

(チャイルドスイッチの待合室ふうなところから)

 

エレベーターに乗ってください、だったなぁー

5階だったなぁー。わかりやすい。

エレベーター降りて目の前にございます。

そういえば、 「JGCプレミアカード持ってきたっけ?」と、鞄の中をガサガサ探っていたら、中の人が出てきてきました。

個人的に、あのインターホンのボタンを押したかったのに!

ちゃんと準備しておきましょう。

 

カードも無事に見つかり、係の人に渡して、ラウンジの説明を聴いて、ソファへ座る。

 

たまたまですが、私が入室したときは、誰もいなかったので貸し切りやぁーって思っていたけど、このあと子連れのお客様が続々と入ってきて、ラウンジ内は賑やかになりました。

 

なんと、うれしいことにエクスプレスパスもいただけました。

ラウンジ出てすぐ、ミニオンハチャメチャライドへ乗車してきました!

 

以上、簡単な報告でした。