中国語ってやっぱ難しいなと思いました。実は最近少しずつやってるんですけど中々前に進まない。原因はなんによりもその発音ですね。特に中国語 ならではの四つの声調。(上海なんかには六つもあるんですって…私なんかは挑戦も出来ないかも) ある文の長さに関係なく、その点がいつも問題になります。'声調によって単語の意味が全く異なってしまう'という事がさらに負担をかけてしまうんですね。
そして英語と同じ話す順序。英語って割と長い間やって来てるにも関わらず、何か書こうとしてもよく書けない程度。だから中国語って、言うまでもないでしょう。
ま~、言語って短時間で出来るもんではないから、長い目で見て毎日少しずつやって行こうという認識、必要ですね。
頑張って見ようかなー
そして英語と同じ話す順序。英語って割と長い間やって来てるにも関わらず、何か書こうとしてもよく書けない程度。だから中国語って、言うまでもないでしょう。
ま~、言語って短時間で出来るもんではないから、長い目で見て毎日少しずつやって行こうという認識、必要ですね。
頑張って見ようかなー