こんばんは。
毎日日中暑い日が続くようになりましたね。
本格的に紫外線対策をしないといけないなと思う今日この頃です。

日焼け止めはもう必需品ですね。

発売されたのは少し前ですが普段使っているものを紹介します!

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

IHADA 薬用フェイスプロテクトUV ミルク ¥1,980(税込)

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆




以前肌荒れをしている時に化粧水、乳液、薬用バームにお世話になっていました。

IHADAからUVミルクが出ると聞いて購入しました。

★ 紫外線など、6つの肌荒れ要因から守る

SPF50 +・ PA ++++、 UV 耐水性★★

・紫外線
・ブルーライト* ブルーライトカット成分配合
・花粉、ほこり
・PM2.5
・皮脂
・乾燥
ブルーライト、花粉やほこり、PM2.5等の肌荒れ要因からも守るなんて驚き

★ うるおい密封効果で、
乾燥などの外部刺激から肌を保護し、
うるおいを保つ
高精製ワセリン*配合(* 肌うるおいバリア保護成分)

★ 有効成分が、肌荒れ・シミを予防
肌荒れを防ぐとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
嬉しいトラネキサム酸配合

★色悩み ・ 凹凸を目立たなくする
クリアベージュでツヤ肌トーンアップ
わたしは普段、化粧下地として使用してます。

★ うるおいをしっかり補給
 肌のうるおいバランスを軽え、
 皮脂によるテカリ、べたつきや化粧くずれを防ぐ。

★ 肌へのやさしさを考えた無添加設計
〇無香料 〇アルコール(エタノール)無添加 〇パラベン(防腐剤)無添加
アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方・刺激評価済み成分のみを使用
※全ての方にアレルギーが起きない、また、ニキビができない、皮ふ刺激が起きないというわけではありません。

【使い方】

朝のお手入れの最後に、手のひらに適量をとり、顔全体にムラなくていねいになじませます。

※2層タイプなので、よく振ってから使用して下さい

※使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
※汗をかいたり、タオルで拭いた後などは必要に応じて塗りなおしてください。


【使用してみた感想】
テクスチャーは伸びが良く塗りやすいです。
匂いは日焼け止めによくあるような匂いがしました。
色は初めて使用した時は「濃いっ」と思いましたが肌に馴染ませると色の濃さは感じませんでした。





仕上がりは厚塗り感がなく自然な感じ。
少しツヤがあるような仕上がりです。

時間が経つと少しテカってくるので脂性肌の方は軽くティッシュオフをした方が良いかもしれません。
時間の経過と共に毛穴落ちしたり、乾燥することが私にはなかったです。
かなり自然な仕上がりなので色白に見せたい方には不向きかもしれません。
シンプルなベースメイクや、ちょっと近所に出かける時などにオススメです。

現在、3ヶ月ほど使用していますが大きな肌トラブルは起きていません(※あくまでもわたしの場合です。トラブルの有無は個人差があると思います)
とても良い商品なのでこれからも使い続けたいと思います。

#IHADA #薬用フェイスプロテクトUV ミルク 
 #予算5000円の推しコスメ  #毎日メイクにプラスワン  #衣替えベースメイク  #夏に備えるスキンケア  #今日から始めるUV対策 #化粧下地 #メイク下地 #ベースメイク #日焼け止め #紫外線対策 #UV #フォロバ100