2年に一度のアレがやってまいります。




お嬢のバレエの発表会


2年ぶりだから、とってもとってもとーっても楽しみなんだけどさー










なんで、息子のクラスアップの時期とかぶんの?

( ;∀;)あああああああ







9月の発表会

2ヶ月前から、集中レッスンが始まるんだけど、


現在小3から小6までのクラスに在籍する、小3のペーペーお嬢。

すなわち、お姉さんたちの踊りについて行かなきゃならんわけで、難しいらしい。




レッスンも、金土日

土日なんて、午後まるっと。





不定休の親父は、週末いたりいなかったり。
まったくあてになりまてん。



まぁ、こればかりは仕方がない。



ジジババの助けも借りて、なんとか乗り切るとします。







ところで
7/10が誕生日の師匠。


毎年、RCS第7戦がクラスアップ前のラストレースになるんだが、

実際はすでに6歳になってから。




本当の5歳ラストレースに本人が選んだのは、



2018ひたちなかランニングバイク選手権大会


そうです。
ひたちなか海浜公園のBMXのこぶのあるダートのコースを走るアレ。



大切なRCS前の最後の週末に、
BMXのコースでレース。

本人が望んだんだから仕方ない。






ちょうど先日310RIDERSのみんなが

ひたちなか海浜公園でBMXに乗る!




と言うので、


ランバイクレースの下見も兼ねて

行ってきたのです。








ババーーーーン!!!


バイクもお借りして、すっかりやる気!







そこから、走る走る💨




とにかく楽しくて仕方ない様子。



あんなに楽しそうにストライダーに乗ることはないよねw





ストライダー卒業生の先輩もいっぱいいて、


いろんなお話させてもらいました。







なんだかすっかりBMXにハマってしまったうちのおぼっちゃま。




いずれ必ず卒業しなきゃならないストライダー。

その先がはっきりと決まらずに、まだまだ8歳までストライダーを続けるもんだと思っていたけれど。





大人になっても続けていける生涯スポーツBMXを間近で見て、明らかに我が家の意識改革となったんだよね。


先が見えた。

繋がって行く。



うーん、うまく言えないんだけど、

コレが息子がカケテイクモノ。








だけど、まずはストライダー!

5歳ラストRCSに向けて、やれることやらねば!