実はあたしたちはすでに式場を決めてました。

ワシントンホテル椿山荘
友だちのお呼ばれで行ったときいい感じだったし、ホテルがついてるのが便利!
駅近で酒も飲みやすいだろうし、ここで決まりだな。


しかし・・・

相方のおうちから、和食メイン希望。とのお達しが。
今は和洋折衷だけど、お願いして和食メインにしてもらえばいいかな。なんて考えてたあたし。

ちゃんと聞けば、お土産の折り詰めで持って帰れるお料理希望。
・・・・ぇ?

それって、   
蟹の甲羅に入ったグラタン!!???
            (゜д゜;)

                         とか?w


そんなん今どきあるかぁ~~~い!!!!!(心の声)


てな訳で、親たちはお料理重視だってことがよくわかりました。
安易に決められないので出来るだけ試食して比較検討することに。



早速、試食を含め見学の申し込み。
不定休の2人の仕事の合間をぬって3ヶ所予約したです。

お電話で問い合わせたんだけど、対応にかなりの差が。

PALACE IWAYA
営業さんから折電しますって言われて、かかってきたお電話はおっさんから。
ん~いわきの人って感じがぬぐえない。微妙。
駐車場の確認はこちらから。

ベル・マシェリ
受け付けてくれたおねいさん。毎日いろんなフェアをやっているのに、日にちの確認なしに話をすすめ希望の日じゃない日で予約を入れかけてた。
駐車場はこちらからどこに停めるか確認。

ララシャンス迎賓館
とっても感じのよいおねいさんが対応。声に笑顔が出てたね!
まずはフリーダイヤルでかけているかの確認あり。素晴らしい!!
数分前にネットからした資料請求も把握していて、パーペキ。
試食に際して、食べられないもの、アレルギーまで聞いてくれたよ~。
駐車場に迎えに行くので、車の色と車種も確認です。すげぇ。
なんて素敵な心配り!! いわき品質じゃないね。

すでにそーとーララに夢中なあたし。
(・∀・)/ら~らら~~

やっぱりゲストへの対応が一番肝心。
信頼できるところでお願いしたいもんだにゃ~。


実際に行って、じっくり観察してきまっす。


追記。
意外と相方さんが協力的で驚きまんた。