死すべし。

 

 

過激かも知れないが、かなり本気でそう思っている。

 

何のことかといえば、乙武氏の不倫・離婚騒動についてだ。

 

もうここまで書くと、今までの記事も見ている人などいないだろうが、「お前は不倫を肯定するんだな!!」と思われてしまうだろう。言っておくが、肯定も否定もしない。恋愛と倫理の関係は密接ではあるが、恋愛の中に倫理の問題があっても、倫理が恋愛を左右するものではない。だって、とんだクズ男に恋をすることもあるし、とんでもない尻軽女だと分かっていて振り回されるような恋だってあるだろう。相手が清廉潔白でないと分かった瞬間に恋から冷められるというのならば、世の中はとてもシンプルになるだろう。善悪で恋する相手を決め、方向を決められれば、それはとても楽だろうけれど、暴力が存在しない世界を本当に誰もが心の底から望んでいる訳ではないのと同様、そんな安全な恋愛を誰もが望んでいる訳でもないだろう。

 

話がずれたが、私が徒に不倫したっていいじゃん!と推奨しているのでもなければ、頭ごなしにダメ!絶対!と振りかざしているのでもないことはご理解頂きたい。

 

 

乙武氏の騒動についてモヤモヤするのは、彼が障害者だからというわけではない。というと綺麗ごとを言って居るように聞こえるかも知れないが、人が抱えている事情は様々、恋愛の形も様々で、要はバランスがとれていてうまくいっていれば、周りがブヒーブヒーと喚く必要はない。片方がDVに耐え続けているとか、片方が明らかに消耗していくばかりだったら、周りが救いだしてやる必要はあるだろうが、奥さんかわいそう!!好き放題やりやがって乙武ェェェというそこの豚さんに訊こう。

 

 

今回、被害者はいましたか???

 

 

奥様が、夫の浮気を暴いて罰して欲しい!と願いましたか?夫が、奥さんや女性達の気持ちを弄ぶために夜は家に帰らないという選択をしていたのですか?女性達は、(まぁわからないけど恐らく)納得ずくで乙武さんに尽くしていたと思うのだけど、なんか異論あります?乙武さんを断罪する勘違いしてるひと、誰か一人でも反論してみろよ。

 

 

うまくいってたじゃん。幾ら愛してたって、介護とかの問題は切実で、老老介護の殺人とかもそうだけど、感情だけで全ての苦痛を耐え忍べる訳じゃないんだって。愛してたって、限界はあるんだって。育児だってそうだろ?子供が可愛いだけで全部どうにかなります?

 

奥様は多分夫を愛していたと思う。そりゃ、人の心の中なんてわからないよ。でも、乙武さんに介助が必要なのは事実。お子様だっている。人の手を借りたいし、一人の時間も欲しいでしょう。そりゃ、夫が他の女性と性的な関係になっているのを快く思っている可能性は低いが、それでも、羽を伸ばす時間をそのために得られるし、夫は夫で妻にだけ負担をかけず、あとこれは想像ですが、彼に尽くしていた女性達も乙武さんの家庭を搔き回そうなんて気持ちは微塵もなく、それぞれ絶妙なバランスで関係が成り立っていたのではないかと思う。

 

それを壊したのは、間違いなく金になるからそれを行う週刊誌と、正義面してわめきたてるそこの豚たち。いや、豚以下だな。かわいそうな人なんていなかったんだよ!お前らの頭がかわいそうなんだよ。

 

 

責任とって、切腹して死んだらいいと思いますよマジで。あなたたちが、一つの愛をぶちこわしたのだから。