しまっちゃうおじさんに、尾木ママをしまっちゃってほしい。どんどんしまっちゃって欲しい。



ってくらい、ここ最近尾木ママとかいう人が嫌いである。誰かを叩くとかあまり良いことではないが、それなりに影響力のある立場で、ろくに物事や背景を弁えてもいないくせに知った口で、子供の為を思ってます!世間の皆さんの気持ちに立っています!という、飽く迄も自分は正義であるかのような顔をして、苦しんでいる人に平気で追い打ちをかけるバカだと思っています。



いいこともそりゃたまには言ってますよ。ランドセルとか、貧富の差が出ないようにすべきだってのは賛成だ。悪人ではないのだろう。子供たちの為を思っているのも本当だろう。だが、極端に視野が狭いのだ。自分が見たもの、自分から見えるものだけで判断して、でっかい口をきく。公共の放送で流すし、最早芸能人といって差し支えない立場なのに、ブログ?で一般人を叩いたりして、何なのアンタって。



先にいっておくと、私は同性愛・俗にオカマと言われる方々への偏見はありません。性同一障害って言葉も好きではない。性だって、自分で選んだっていいじゃないか。人気のあるものを好きというのは、かっこがつかないので(笑)いやなのだが、マツコ・デラックスは好きだし、ああいう方々って大抵は視野が広くてどっしり構えてて、良い意味でズケズケ発言するので気持ちが良い。尾木ママは半端なかんじだが、別にあの ナヨッ が嫌で叩くわけではない。



私が腹が立ったのは、女子中学生を誘拐した男の父親が、自身の店のサイトで顧客に対してお詫びを掲載したことについて尾木ママが「自分の商売のことしか考えてない!被害者に謝罪しろ!」と喚いたこと。


・被害者には直接謝罪したかもしんないじゃん。そしてそれをお前に伝える義務はないよね。お前は何さまなんだ。

・よしんば謝罪していなかったとして、成人した子供の犯罪について、親がそこまで責任負わないといけないかね?育て方とかいろいろあったのかもしれないけど、大学までいかせたわけじゃん。元々変な素質持って生まれる人間はいるんだし、挙句の果ては、結婚して子供を産ませたこどが間違いだったとまでいうつもりだろうか。ヒトラーのパパだって、息子がああなるとは思わなかったさ(多分)。

・商売人として、防犯グッズを扱っているのに息子が犯罪を犯したことで恥じ入ったのだろうし、責任を感じているだろうし、当然ショックだからお店を休もうと思ったのではないかと想像する。実際は知らないけれど、子供があんな犯罪に手を染めて、平気でいるわけないだろう普通。苦しんでるに決まっているのに、なんで追い打ちかけるんだ。サイテーはお前だよ、自分のことしか考えてないのはアンタだ。



とまぁ、こんなことを思う。


オリンピックに興味がなく、盗作騒ぎはよくしらないのだが、あれのときも随分知った口をきいたというし。他も、私はプロですから!とか それはそれでは態度がでかいらしく、より専門的な人の見解も平気でねじまげるみたいな話も聞きかじっている。



とりあえず、すっこんでろ!って 誰かブン殴って寝かせておいてくれまいか。