かなり久しぶりのや~つです | 広島市中区袋町の少人数サロン☆メンズカットとパーマ、炭酸スパが人気の美容室

広島市中区袋町の少人数サロン☆メンズカットとパーマ、炭酸スパが人気の美容室

広島市中区の美容院solaris(ソラリス) 経験豊富な3名が癒しのヘッドスパとお客様にあった似合わせヘアーをご提案します!少人数サロンだからこそ一人のお客様を大切に丁寧に施術できます☆新しい出会いを楽しみにしています♡

こんにちは、ソラリスの長谷ですスナフキン


最近の寒波はすごいですね~さむい雪の結晶

急激に寒くなりすぎて体調を崩す人が増加してるらしいので

気をつけてくださいねかお2オラフ 全身



はい!全然話は違いますが、今回は久しぶりに簡単アレンジの方を載せていきたいと思いますaya

前回載せたのはなんと9月!ガーン


たいぶ期間が空いてしまいすいませんウキャー!あせる


前回は完成した状態だけでしたが、今回はアレンジの手順を細かく写真を使って

説明していきますねかお2キラキラ

では画像だらけになるので覚悟してくださいね~スポンジ・ボブ

最初にセット剤を髪全体につけます(ハード系よりやわらかめをお勧めします)音譜
もし余裕があれば全体にコテなどでカールをつけておくとさらにいい感じになりますよぺこ

ではまず、横と後ろを分けます





そして上半分を結びます




その結んだ部分にくるりんぱをします



結んでる部分の毛束を何か所かひっぱりほぐします



この辺もふくらみがほしいので同様にほぐします



ほぐしていくとこんな感じになります




次に先程分けた横の髪を顏まわりの髪とわけます
顏回りの毛は最後まで残すので気を付けましょう




次に横の毛を半分に分けます



分けた髪をくるくると回転させます



毛先までやっていきます



回転させたものをほぐしていきます
ほぐすときは毛先の方から根元へ向けてほぐすとやりやすいです



こんな感じになります
ボサボサにならないように少しずつしましょう
反対側も同じように作っていきます



2つできたものを真ん中で1つにしていきます
最初作ったくるりんぱの下ら辺で1つにまとめます
毛先についてるゴムははずします



あとは結び目に軽くピンで固定してその上から髪飾りやバレッタなどで
結び目を隠せばハーフアップの出来上がりです

最後に顏回りの髪もコテで巻いてあげるとバッチリです

飾りがちょっと違う感じはしますが~ほっときましょうにやり



さらに~ここからアップにもできますガッツ
残った下の毛を真ん中で半分に分け、それをさらに半分にして
横の時と同じようにくるくると回転させます



そして同じようにほぐしいき、もう半分もおなじように作っていきます



できたらそれを反対側くるりんぱの下ら辺へ
クロスさせるイメージで左の毛束を右へ、右を左へとピンでとめます



両方とめると簡単アップのできあがりです!





今回よく苦手とされる三つ編みも・編み込みも使わないように考えて作ったので
ぜひチャレンジしてみてくださいきゃ音譜

写真は多いですが実際やってることは多くないので頑張ってやってみてくださいにかっ

最後にとあるユーチューバ―さんがやっていてすげ~って思ったので真似てやってみましたにやりキラキラ







こんなの思いつくなんてすごくないですか?ハートですよすげ~きらきら

ちょっと急いで作ったので人形の頭皮が見えてますが、人でやると可愛いんですよ~きゃはっ♪音譜

何かのパーティーや結婚式などで可愛くて目を引きそうですよねクラッカー

今回ちょっと写真でアップを説明するのは大変だと思ったのと、見る方もしんどいと思うので
できたら動画で説明していけたらなと思いますビデオ

できたらですからね苦笑

今度はなるべくこまめに簡単アレンジを載せていけるように頑張りますかお2音譜


以上、長谷でした次元