本日のブログは


梅の季節ラブラブラブラブラブラブ


黒糖梅酒を仕込んだど〜爆笑


という訳で久々のブログを。


色が黒いのはもちろん黒糖のせいグラサン

見た目は重視しないタイプゲラゲラ


梅は近所のお気に入りの自然食スーパーでゲット。奈良産の南高梅でございます。


お酒は今回は普通にホワイトリカーにしました。




私は子供の頃からすっぱ星人でございましたニヒヒ


駄菓子はすももに始まり、酢大根、そして最後はアンズジャムに終わる。


まさに舌を真っ赤っかにしておりましたゲラゲラ


そして,幼馴染の従姉妹が当時、台湾在住だったことから幼稚園,小学生の頃には


まだ日本には売っていなかった(はず)の干し梅の存在を知り、干し梅にはまり続けた子供時代を送っておりました。


松竹梅の梅。


日本は古来から自然の恵を薬膳的に用いてきた智慧と歴史がありますよね。



次は梅酢を漬けようっとウインク飛び出すハート


梅もすっぱい。


お酢も酸っぱい。


すっぱ星人にはたまらんのだ〜グラサン恋の矢キューン


夏バテ対策にもオススメだね〜