いきなりですが、私の中では明日、1月11日を新年とさせて頂きたく真顔


皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますお願い


元旦からすっかり10日も経ってしまいましたが、


私は珍しく新年から、がくーんと落ちており


日々のニュースにも違和感だらけえー


(毎度、わかる人にはわかるお話ですがニヤリ)


何を隠そう


(いや、何も隠してない)


私は石川県金沢市出身なもので


(実際には生まれただけで長く暮らしたことはないのだけれど)


それでも両親共に実家があり、祖父母や親戚、いとこたちが住んでいた金沢は、


私が子供の頃、夏休みと冬休みを過ごした


ふるさとでありますニコニコ


能登半島は、


夏休みの帰郷の際に、毎年、親戚一同、和倉温泉などに泊まって海水浴を楽しんだ場所波波波


そんな場所を襲った大地震とその後の大火事。。。


実は私には同じ金沢生まれで今は輪島で現地の警察署長を務めている従兄弟のYちゃんというのがいて、


しかも妹のRちゃんは県内の病院に勤める看護師さんで、地震の発生当初から搬送された方たちの看護に当たっているというスーパー兄妹のいとこたちがおります。。。


Yちゃんに至っては奥さんのMちゃんと暮らす官舎は無事だったものの、火事の近くだったことから夫婦揃って中学校に避難。避難生活を送りながら任務にあたっているという。。。


そんなわけで今回の地震は他人事ではなく、


しかもXで流れてきた🇬🇧BBCが空撮した被災地の状況を映す映像を見て、あの火事の後が尋常ではないびっくり


まるで空爆にでも遭ったかのような辺り一面焼け野原の光景が映し出されていたのです。


しかも、地震発生から既に10日も経っているというのに未だ地震の全貌が見えてこないのが、


この国は一体、どうなってんの???


大丈夫なんだろか?


それに引き換え、大雪と寒さの中でひたすら捜索活動や救援活動を続けている方たちの勇敢な姿。


心より感謝の気持ちを捧げると共に、避難生活を送っている皆さま、救助を待っている皆さま、まだ発見されていない方たちもどうか早く見つかりますように。


非情にもお亡くなりになった方々とご遺族の方々にはお悔やみと心からの哀悼の意を送ると共に、全ての人や動物、燃えてしまった木々も含めて必ずいつの日かまた光が当たることを祈って止みません。。。


私の新年はそのような中で、


アメリカやオーストラリアでは新年から世界中が震撼するような大々的なニュースが連日報じられる中でこの国では一切流れることがないという違和感…


台湾などが地震をうけ、すぐに救援隊派遣の準備をしてくれたのに断って米軍だけに要請したことの違和感…


私の中はふつふつと、


そしてモヤモヤとしたものでいっぱいにショボーン


新年初のクラスでも最初、話しながら涙ぐんでしまったり。


どうにもならない怒りや目に焼き付いた火事の跡、


不安と恐怖…


それはついに日本の番が来たのかという


嫌な予感も…



だけれども、それでもやっと自分を


取り戻してきましたひらめき電球


藤原先生のおかげが大きいですウインクお願い


(藤原先生は私がネット上で一方的に学ばせて頂いている先生。随分前からフォローさせてもらっております)


私は


このどうしようもない感情の塞ぎ様を


その感情は一旦は引き受けようと。


だけど、


そのまま沈んでしまっては。


そんな現実を作っていってしまうよねと。


そして、今こそ


この土地、日本に縁を持つ人々が


古くから大切にしてきた


目には見えないものを大切にする心を


取り戻す


ということ。。。


それを


このタイミングで


始めます。


昨年から始めた、


大切な友人の一人であり、


クリスタルボウル奏者、ホヌア・ナオとのコラボは本日、1月11日より


もう一歩踏み込んで、


ユニット名も新たに活動を始めます。


Lemurian Consciousness 

レムリアンコンシャスネス


実は明日1月11日に初開催イベントを決めていて、新年にはこちらのブログでもそのお知らせをするつもりでおりました。


が、


私ったらそれすら出来ずえーん


ナオちゃんにもごめんね、、、


だったのだけど、、、


ありがたいことに、明日の会場となるいつもクラスでお世話になっている矢口整骨院の市来院長自らが🥣コラボイベントを楽しみにしてくれていて、患者さんにも声をかけてくれているという笑い泣きお願いお願い


(先生には感謝しかないです笑い泣き)



さて、レムリアンコンシャスネスとはなんぞや?ウインク


まず日本語にすると、


『レムリアの意識』


ご存じの方はご存じウインク


(スピ界ではあまりにも有名?ひらめき)


太鼓の時代、アトランティス大陸やムー大陸があったとされる時代に遡ります。ハワイ諸島周辺がその中心地であったと言われたり、古代の東南アジア地方、スンダランドもその流れだと言われたりするそうですが、一説にはムー大陸で発生した文明ではないかとも言われております。


あまりに古過ぎて実際のところはわかりませんが爆笑


それでも


レムリアは


愛と平和に満たされた


精神性の高い文明であったと照れ


(私的にはテレパシーも普通に使っていたのではないかなあと思っております口笛)


その意識を取り戻す。


愛と平和の波動を取り戻す


それが私たちの活動であります。


*注:ヨガはちょっと前にネーミングを変えましてQuantum Jomon Yoga(日本語だとえらい堅い感じですが^_^; 日本の古代の精神性を世界に伝えていきたいので英語にしております)

そしてここでは日本の古史古伝を唱えたりしようと思っております♪



ちなみに、レムリアに対する見解は私とホヌア・ナオとでは異なります。お互いに直感的なものを大事にしているのでそれはそれでいいかなと思っております照れ


私は


直感的に


日本🇯🇵🗾


特に原生林が残る場所には霧


レムリアの意識(エネルギー)が残っていると。


そもそもこの列島🗾には太鼓の時代からの


縄文のエネルギーが流れており、


(と言っても開発された土地には残っていない泣)


その大元は


レムリアなのではないかと


感じております真顔ニヤニヤウインクドキドキ


もちろん、草創期の縄文人にも


レムリアの意識は受け継がれていたのは間違いないでしょう…





愛と平和の波動を取り戻す。。。





1/11(木)夜8時-9時半頃

@矢口整骨院(池上線、千鳥町駅徒歩2分)

参加費:3,500円


ご興味ある方はぜひこちらへご連絡下さいませ。

若干数、残席あります。

solarioyoga@gmail.com


同時にレムリアンコンシャスネス公式LINEもぜひご登録下さい。


今後のイベントなどをお知らせさせて頂きます。




最後になりますが、


ここまでお読み頂き誠にありがとうございます笑い泣きお願い



あいとへいわをマントラに。


日出ずる国🇯🇵に生きる私たちだから出来ることなのかもしれない🌅🌄


あいとへいわ…


自分の内側を感じることから始めましょう♪


PS:日出ずる国の民が眠ってる場合じゃないよー爆笑ゲラゲラグラサン



お願い