先週水曜日にドキソルビシン
5回目投与しました❗

いつものようにその後くる
怠さとムカムカと眠気で
3日間使い物になりませんでしたショボーン

食欲も無くなり
家族の食事の用意をしては
ひたすら寝る、を数日繰り返してました


やっと復活したら
何故かポテトチップスが
無性に食べたくなって
1袋あっという間に食べちゃいましたてへぺろ



今回は
点滴の針を刺す時に
先生が「あ~ ここ思ったより細いなぁあせる
を連呼していて、ちょっと気になったけど
そのまま通院治療センターに移動

看護婦さんにも
「ここ細そうですね。静脈炎になるかもしれない
から初めから温めましょうね。」
と言われ、腕をホットパックで温められ

そんなこと言われると気になってしまって
何度もホットパック外しては
血管を凝視プンプン

すると
点滴刺してる静脈の周りが赤くなってきたガーン

見回りにきた看護婦さんが
「気になっちゃいますよね。
だから温めましょうね❗」
と、すかさず外れたホットパックを腕に
のせられました

血管が細いと、静脈炎になって
つっぱるような痛みが出たり
色素沈着したりするそう汗汗

点滴終了後は
赤みも引いて大丈夫そうでしたが

以前先生に処方してもらった
血管痛用のステロイドがあるので
それで対応してみます



あと1回❗
頑張ったら終われますように✨