ソーラークッカー全国大会に参加しました。 | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

第9回ソーラークッカー全国大会に参加しました。12/3の練馬のつつじ公園は晴れてソーラークッカー日和でした。千葉の中学生、高校生のチームや市民グループなどで賑やかな会でした。私はミニ三角クッカーで豚のネギみそ焼き、大きい三角クッカーでお店で買ったクロックムッシュの過熱をして、イエニアールには鮭の切り身を入れました。日当たりの関係で鮭の切り身はなかなか加熱できなかったので最後に大きい三角クッカーで加熱して時間内に無事食べることができました。来場者の皆さんにソーラークッカーの魅力を知っていただけてとても楽しい会でした。おかげ様で掲載誌「いいね]、ミニ三角クッカーセットも完売しました。

 ご来場の皆様ありがとうございました。