久しぶりの自宅見物会でした。 | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

久しぶりに自宅見物会を開きました。以前カフェスローの浄水器WSで同じグループだった方々が来てくださいました。1日目はあいにくの曇り空でお日さ料理はできなかったのですが、真冬のような寒い日で国産の菜種油の植木鉢ちょっとストーブや八王子産の炭で暖を取っていただきました。2日目は晴れてイエニアールで鮭の切り身、デカクッカーで砂糖も油も使わないバナナケーキと焼きリンゴを作りました。東京の団地でエネルギー地産地消の電気代0円生活を体験して楽しみました。