災害時にも役立つエコ技カフェ~開催しました。 | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

「災害時にも役立つエコ技カフェ」開催しました。お天気が良くお日さま料理もばっちりで皆さんに好評でした。メニューはエコ作でハコベのスープ、デカ作でノビルの洋風炊き込みご飯と油も砂糖も使わないケーキ、三角クッカーSサイズでは鶏むね肉、イエニアールで北海道産本マス。その他になごみたまさん自家製のオーガニックスイーツとお茶もあり、身近なものでできる災害対策とエコを兼ねたアイデアをご紹介して盛沢山のエコカフェになりました。おみやげはがんこ本舗のすすぎ0の洗剤森と...stepをお配りしました。ご参加の皆様、企画して下さったなごみたまさんありがとうございました。