サラダスピナーは脱水機になるか? | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

わが家の電力ひっ迫期は梅雨時で最大の悩みは脱水機の電力です。洗濯はがんこ本舗の海へ...Stepでつけ置き洗いするので電気は要らないのですが脱水にかかる電気が悩みの種です。昨年購入した6千円弱の手動洗濯機は6回使っただけで壊れてしまいました😢。最近サラダスピナーで脱水している方を知って私も注文してみました。コンパクトで軽くて2千円程度。早速藍染めの麻のストールをサラダスピナーで脱水してみました。出た水は194㏄。以前使っていた手動洗濯機と同じくらい脱水ができました。果たして梅雨時の救世主になるか?乞うご期待です。