浄水器 取替えました。 | ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

節電にはまり団地のベランダソーラーで電力自給。
身近な暮らしのエコを日々創意工夫

最近知ったのですが、私が住んでいる地域では水の汚染が問題になっているようなんです。今まで使っていた浄水器が古くなったのでそろそろ買い替えをしようと思っていたら問題の有機フッ素にも対応している浄水器を見つけました。プラスチックフリーのお店エコストア パパラギ→https://ecopapa.official.ec/で購入しました。早速説明書とスパナ片手に設置しました。古い浄水器を外すのにちょっと手間取りましたが一人で20分程度で作業完了。これからは安心して自宅の水を使えます。