予定していた命名式までに名前が決まらず、決まった?と思ったところからの旦那さん、、お習字の練習…



って事で御祝いはしてもらいましたが、肝心な内容は今夜にでもなるかな??
ところで、私の赤ちゃんはよく寝てくれます

おっぱいをしっかり飲んだら3時間半くらいは寝てくれます

でも昨日の夜10時におっぱいをタラタラと1時間かけて、いつもの倍の時間…
ウトウトしてくれたのでハイローチェアに寝かせたら、グズグズ。。



どうしたのかな??
からの、1時間…
おっぱい吸わせても違う違うして、、
オムツも大丈夫、、なんだろう?なんだろう??
で、だんだーんギャン泣きに



ワンちゃんは遠吠えするし、ずっと知らん顔でマンガ読んでる旦那さんにイラッ

もう夜中零時を過ぎていて、部屋を暗くしたいのにマンガ読んでる人がいるから遠慮してたんです、こっちは。。

私「ね、もうマンガやめて。部屋を暗くしたいのに」
旦那さん「○☆×…。」
なーんか感じ悪い。
赤ちゃんギャン泣きしてるし、もうそんな態度に悲しくて情けなくて涙がポロポロ。。

赤ちゃんは部屋を暗くして、おっぱい吸わせたら泣き止み寝ました。。
私は夕方から眠くて頭が痛かったから私もグッスリ

旦那さんも反省したのか、背中をさすってきたり、夜中の授乳にも起きて声をかけてきたり…
でも起きてからも、天井みても涙がポロポロ。。ワンちゃんの鳴き声聞いても涙がポロポロ。。赤ちゃんの寝顔見ても涙がポロポロ。。涙がとにかく止まらない。。

お腹ぎいつも空いて目が覚めるのに、お腹も空かないし、ぼーっとしちゃう。
ホルモンのバランスで感情失禁しやすいって書いてあったな…と考えては涙がポロポロ。。
結局朝ごはん食べながらも涙がポロポロ…でしたが、食べ終わる頃にはなんだかケロリ





急に現実の世界に戻れました。
なんだったんだろう。。
でも何を考えても涙がポロポロでてしまって、、不思議でした

旦那さんと産後一緒にいたい事から始まった、旦那さんの実家での里帰り出産ですが、ひとりじゃない事に改めて感謝しました。泣いてる私と朝ごはんを食べてくれた義父と義母
照
照恥ずかしいけど、有難かったです

子育てって不安になったり、ちょっとの事で敏感になったり、、
わかっていても知っていても、体験するとこういうことか?!って感じました

これからも色々な事があるんだろうな…





不安もあるけど、やっぱり楽しみだ
