昨日の夜、突然、下唇がピクピク痙攣し始めた。


なんで?

と、言うかこれは何?

怖いんだけど滝汗


ついネットで調べてしまった。

そしたら、怖いことが書いてあった。

震えるのは振戦と言うらしい。

パーキンソン病とか、顔面や脳に腫瘍があったりすると振戦はなるらしい。

脳は去年の11月にMRIを撮っているので腫瘍はないと思うけど、顔は分からない。

振戦が起きたからと言って、必ずしも病気とは限らない。とも書いてあった。


だけど、不安神経症の私にはそんなの気休めにしかならない。

30分くらいたっても止まらないえーん

普通に閉じてるだけではピクピク痙攣するので強く閉じてる。

そうすると動かないから。


自律神経失調症でもなるようなことが書いてあったからそれかな?とは思うけど。

でも、怖いからレキソタンを飲んでしまった。

せっかく、昨日は飲まずに終われそうだったのに。

一昨日も絶不調だったからきっと自律神経が乱れてるせいだよね。

そうであってほしい。

旦那は「そのうち止まるよ」と軽々しく言ったけど、朝起きた時に止まってなかったらパニックになってたよ。

もし、止まってなかったら脳神経内科に行かないと真剣に悩んだ。

結局、止まるまでに1時間かかった滝汗


早く止まって~


と、昨日の夜はパニック寸前でした。


止まって良かった笑い泣き