久々にPCに向かいます。

昨日、アロマテラピー検定1級を受けてきました。


嗅ぎ分けテストは1問間違ってしまったかも。

でも筆記はもしかしてパーフェクト?

と淡い期待をしています。


と言いながら、駄目だったりして、、、。

合格率が高い資格なので絶対落ちたくないと思って

臨みました。


でも資格を取る事より、それに向けて楽しみながら

知識を増やす努力ができたことに意義があるのかな?


なんだか色々、チャレンジしてみたくなりました。

次は何にしようかな。本当は即仕事に結びつくような

資格にトライするほうが合理的なのだろうけど

急になぜかひきつけられるように興味を持ち始めたアロマの

検定は受けてよかったと思います。


なんでもやってみなきゃわからないよね。l

、、、と調子に乗って英検1級を申し込んでしまいました。

準1級は過去問題集繰り返し解く作戦でなんとかなったけど

1級は何年かかるだろう、、、。