本当に間をあけてしまいました。

実は20日に凍結胚移植をして

今日30日に判定だったのですが。。。

尿も血液も全然駄目。

おまけに生理も始まりました。


5回目の移植、撃沈です。

院長も首をかしげ、、、私は外に沢山の

患者さんが待っているのに

いままでくすぶっていた質問を色々と

してしまいました。本当にひっかかるところは

ないのか、、、とか

「今までの治療の履歴を写させてもらいたい」

と言ったんだけど、

「このカルテ、あなたには読めないと思う。」

と拒否されました。

間に内診の方を診る間、待たされたから

3~4分くらい私にかかったかもしれません。

いつもは10秒以内。素直に切り上げてました。


時間を取られてうっとうしかったのか

院長の傍に座って事務している女性と看護師が

「お大事に」と言った後、大声で笑っていて。。。

すごく、すごく悲しかった。

会計の時、「紹介状を用意してください」と

お願いしました。

もう別のクリニックに転院します。ぷんぷん。


後ろで待っていた皆様には本当に申し訳ないです。

でもそれなりにお金もつぎ込んだのに

あまりにも流れ作業的、そしてやたらと

ぺちゃくちゃしゃべる受付、会計、看護師が多くて

人員過剰じゃないの?だから高いんじゃないの?

と徐々にムカムカしてきました。

悲しみがムカムカに変わり、立ち直りが早まりそう

なのは嬉しいけど、、、。


久々のブログなのに楽しい事が書けなくてつらい。

前向きになりたい、と以前ずっと言ってたのに、

今は攻撃態勢です。私の身体の調子が整って

なかったのかもしれないんだけど、今は

「先生、失敗したんちゃうん?」

と思いたい。

今日も

「年齢(37歳)のことを考えるとほんと

のんびりしていられないよ」

と念押しされて半泣きになりました。


荒れ荒れのsolareですが今日のところは

お許しください。


でもね。帰りに「ケイコとマナブ」特別価格100円を

買ってきたので今から1回きりのレッスンとか

探してみようかなと思います。


ところでケイコさん&マナブさん カップルって

実在するのかな。居そうだな。