昨日、検査に行ってきました。

ラミナリア(?)、子宮口を広げる棒、を

入れるときにうめくほど痛くて、脂汗と涙も出てきた。

それから二時間ほどずっと思い生理痛のような

痛み、、、ベッドで休ませてもらってましたが

どんな体勢を取っても痛かった。


私は痛がりなのかも。。。


二人お子さんが居るちょっとお姉さんの友達に

メールで話したら、

「辛い分、赤ちゃんできたときの喜びも2倍になるから頑張って!」

と言ってくれた。


お昼くらいから検査開始。

全身麻酔をかけられ

終わったら担当医に声を掛けられたような気がする。


ちゃんと目覚めたのは2時ごろ。

その後、結果を聞いてみると

「ポリープなども無く、何も処置する必要は

無かったですよ」

と言われ

「そうですか、、、」(なぜか暗くなる)

「いや、良いことなんだけどね。

原因がわからなかったことにはなるけど。」


辛い思いしたのに~と思ってしまったけど

喜ぶべき事だったなぁ。


夫がたまたま休みだったから、ちょっとだけ

迎えに来てくれるかな?と期待したけど

「ふらふらする」と電話で言ったら、

「タクシーで帰ってき」

と言われ、4000円くらいかかりそうだなぁと

思うと、主婦根性がでてしまい、

電車とバスで帰りました。

レシートもらえば医療控除に入れられるんだけど

それでもタクシーなんて贅沢かもと思っちゃう。

その前に行き先を言う気力もなかったなぁ。


勝手にいつものルートで帰った私が悪いんだけど

作り置きのカレーを食べた器を水にもつけてなくて

コープの宅配も取り込んでなくて、

帰ったら何と寝ていたので、ぶち切れてしまいました。

次の日からの出張の準備があるからと思って遠慮してたのに

全然準備に取り掛かってない~。


買ってきたお弁当を一人で食べ、薬を飲み、

寝転んでいる夫の隣で寝ていたら、

「さて、準備するか。今日はお前の手伝いは無しか?」

と言われ、「もう~~~~っグー爆弾

私の頭は麻酔明けでグァングァンしててふらふらなのに。

結局、ちょこっとだけ手伝いしようとしたけど猛烈な吐き気が

してきたので、やはり寝させてもらいました。


夫にしてみれば検査くらいで、、、と思っているみたいで

朝5時ごろに目覚めて下に下りていったら不機嫌、、、。


でも、今日の仕事の前に数日休みを取っていたのに

ゲームにはまってしまってたのは自分なんだよ~!

何度も「後でバタバタ準備する事になるよ」

と言ったのに止めず案の定、いつものように直前にバタバタ、

一人イライラ。もう知らんで~。


と、ここまで書くと

内視鏡検査ごときで重病みたいにとらえすぎかな、、、と

思えてきた。


そして、私、

「~してくれない」

ばかりで『くれない族(?)』になってしまってる~。


所詮、男と女は異星人だから

分かり合えるはずと思うほうが間違っているのかも。


ある程度は歩み寄りが必要だけど

完璧に私の気持ちをわかってもらおうと思うほうが

無理があるのかも。


私も夫の気持ちを完璧にわかってあげられないのと

同じだなぁ。


ただ、昨日は体調が悪くなっちゃって

余裕が全く無かった~。

こういう私を見せる事も時には必要かも。


メールをした友達が

「夫婦で取り組まなきゃだめ。

一人で無理しちゃ、絶対駄目よ」

と言ってくれて、

ホロリと来てしまいました。