今日はもうすぐ決勝戦です。

メキシコがアメリカに勝って

日本が韓国に3度目の正直で勝てたこと、

どちらもあんまり期待していませんでした。

誤審などもあって、も~つまらないな~と

途中では思っていましたが

決勝戦進出を決めた対韓国戦では

夢中になって応援していました。

いつになく熱いイチロー選手も頼もしい。


日本が勝ち韓国の方々は残念そうでしたが

試合の後、韓国の方が

「日本にはアジア代表として頑張ってほしい」

「アジアから4強に二つも入れて誇りに思う」

と仰ってて嬉しかったです。


スポーツっていいなと思いました。


あと、韓国の

「テーハミングック(?)チャチャッチャチャッチャ」

というリズム、いいなぁ。日本は

「ニッポン、チャチャチャ」かな?

あ、あれはバレーボールか~。


今日も良い試合をしてしてほしいな~、

もう勝負よりもファインプレーを見せてもらえたら

と思っています。