昨日は家の掃除、主に将来の子供部屋の整頓しました。

雑然とした物置部屋となっていたので

最初はとてもしんどかったけど、いつしか夢中になってました。

将来の子供部屋と言っても、今は私の秘密の勉強部屋。


これからずっと頑張って授からなかったとしても

私の勉強部屋として活躍してくれる、、、はず。

それも贅沢なことかもしれないなぁ、、、。夫には

認めてもらってませんが、、、。


かつてモデルルームを見に行ったときに、

ミセスコーナー (机が作りつけてあって家計簿をつけたり

アイロンなどもかけられる)というのがあり、

台所の傍に仕切られた小部屋があった家があって

今でも印象に残ってるくらい憧れました。

私が

「コレ絶対いいよ~。」

と言ったら、

夫は案内の方の前で

「こんなんいらんやろ~。」

だって。


でも今はこっそりあの部屋を使わせてもらいますからね~。

夫のコンピューターの残骸、仕事の資料、

私の仕事をしていた時代の資料、写真、、、

まだまだ整理しなければならないものが

沢山有りますが、なんとか前よりは片付きました。


今日はいよいよ移植予定の日。

クリニックには早くに到着していたのですが

なかなか呼ばれなかったので

今日は無理なのかなと半ば諦めていましたが

移植することができました。


移植のとき、どうしてもお腹に力が入ってしまうので

今回もまた「もっとお腹の力を抜いてくださいね~」と

看護師さんに言われてしまった、、、。

この『腹圧』によって悪い影響がなければいいけど。


今日はクリニックに行く前に花屋さんへ行き、

ついパンジー、ビオラの苗を7ポットも買ってしまった。

買ってしまってから、その重さに気付き、、、

重い荷物を持ち歩くことになり後悔する羽目に。


でもお花にはやはり癒されます~。


あんまりいろいろ気にしすぎるのもいけないかな。


明日からは治療のことを忘れたいと思います。