やっぱり途中でやめなくて良かった。

なんとか3つ採卵でき、

全て受精する事ができました。


前回の結果と見比べながら

新鮮胚移植か胚盤胞か選択を迫られましたが

胚盤胞にしてもらいました。

そこまで育たない場合もあるので

キャンセルも覚悟です。


治療してると覚悟する事が段階ごとにあって

本当に大変。夫に相談もなかなかタイムリーには

できないのでその時の自分の勘で決めてしまうことも。

吉と出ても凶とでても自分の判断だからしかたないな。


今日の費用 19625円 + 胚盤胞にする費用 52500円


と言われたけど、胚盤胞のほうは持ち合わせがなく次回に

してもらいました。

またあたふたしちゃいました。

私の次のお会計だった方も同じだったようで

なんだか親しみを感じてしまいました。


昨日の採卵(雨で寒かった~)は私のほかに

5人くらいいらっしゃったような。

同士のような気持ち。直接言葉は交わしたこと無い方

ばかりなんだけどうまく行ってほしいよ~。

休む部屋がちょっぴり産婦人科の大部屋のように

ベッドがカーテンで仕切られているので

このまま時をワープして産婦人科の同室になんて

なれたらいいのに~と思ってました。


麻酔をすると怖い夢を見てしまうみたいで

なんだか苦しかった。目が覚めても頭がガンガン。

昨日もやっとのことで帰宅して

ずっと寝てました。夫に

「すっごいうなされてたよ。お腹が痛いの?って

なんどか聞いてんけど、返事しないし。」


多分、悪い夢を見てたんだと思います。