今日はクリニックに行ってきました。

その前にデパートで幼馴染への結婚祝を購入&配送。

11月末に結婚した幼馴染に遅ればせながらと言う感じです。

声をかけてきてくれた店員さんはギフトアドバイザーという

名札をつけていらっしゃいました。すごく親身になってくださって

やっと、やっと決める事ができました。大き目のお皿1枚に

フルーツ皿2枚。お料理を取り分けて食べるイメージ。

柄は好みがわからないから真っ白にしました。

気に入ってくれるかなぁ。


そしてクリニック。

まだ3日目というのに診察、、、。ちょっとつらかった。

その後のお話で、、、


「卵巣の機能があまりよくないね~。毎日注射する方法でも

薬の方法でもあまり卵の数は変わらないかも知れない。

1個採れるかどうかになるかも。」

と言われてしまいました。

原因がやっとわかり始めた?のかな?

卵巣機能を高める事をすればいいのか、、、

いやそんな簡単じゃないよね。

頭の中ぐるぐる。

結局、一日おきの注射とクロミッドでやることになりました。

どうなることやら。

診察、採血、注射、、、


そしてお会計、、、

14000円

ひぇ~~~。

ギリギリ持ってたから良かったけど

普段はそんなに持ってないぞ~。


デパートで春財布(「春」と財布にお金がいっぱいで「張る」を

掛け合わせて縁起が良いとされている、、、と聞きかじりました)

見てて、いいなぁと思ったのが14000円でした。

いやいや物と比べちゃだめだよね。

物質より価値があるものなんだよね。


でも、せめて治療費、カード払いできたら

ポイントがかなり貯まるんだけど、、、。


前回と違い、最初から厳し目のことを言われたので

「どうにでもなれ~」

という感じです。でもやけくそはだめよね。


今日は冷たい雨で寒かった~。

ぽかぽか陽気の春が待ち遠しいなぁ~。