医療費控除の手続きに行ってきました!

家でも下書きして行ってたんだけど不安で

税務署のパソコンで書類を作りました。

パソコンは楽だった~。ところどころ係の方に教えていただいた。

もう何年も連続で医療費控除に行ってるけど、

彼らは親切に教えてくれるので税務署のイメージ(私が勝手に思ってる?)

が払拭されます。


かかった医療費は10万超えどころか100万超えてました(泣)。

やっぱり主に不妊治療です。一部返ってくるのは本当にありがたい!


今うちに幼稚園児が居たら通園費やその他もろもろで

年間それくらいかなぁ?なんて考えたりして。

結婚した時は3人でも4人でもドンと来い!と思ってたけど

今はもうそんな贅沢は言いません。


reo-kunちゃんから伝授してもらったのですが、

今夜も蜂蜜生姜湯(あったまる~)を飲んで、

お空からベビーちゃんが舞い降りてきてくれるという

イメージトレーニングして寝るとします。

両手を広げて

「おいで、おいで!来てごらん。案外、ここも楽しいかもよ~。」

なんていいかも。

力強く念じたら集団で皆のところに降りてきてくれるかも。

頑張るね。