夫がインフルエンザに罹ってしまいました

熱が38.9度まで上がり、38.5度くらいを

うろうろしています。


大丈夫だろうか。


今夜は高校時代の親友(ちょくちょく会ってる)と

高校以来会ってなかった同級生と3人で会うはずでした。

昨日のうちに、出掛けられない、と判断し、

泣く泣くキャンセル


午後に行く予定だった鍼治療もキャンセル。


昨日よりひどくなったので、キャンセルして正解だったけど

実はなかなか会えない友達と約束していた時に限って

夫は熱を出します。これで3回目。

前2回はすぐに熱が下がったので

薄情にも出掛けさせてもらいました。

今回は、

「寒気がする」とがたがた震えたり、

「暑い。身体の汗拭いて。」と言ったり、

「俺、もう死ぬんやろか。今までありがとな。」と弱気発言したり。

大人の看病なのに結構怖い。

これが子供だったらどうなってたことだろう。

義母に電話して色々とアドバイスをもらいました。

さすが元看護師さん。

タミフルはきっちり処方された分、治ったと思っても

飲んだ方かいいみたい。


早く治ってほしい。

最初は風邪でオーバーだなと思ったけど

インフルエンザは辛いよね、、、。

最初はまた約束の時に限って、、、と

仮病なんじゃないかと疑ってしまった。

ごめんね~。