11月14日が前回の月経開始だったので

25日目にして、さっき始まってしまいました。

お昼頃、胃がムカムカしてたので

「えっ、もしかして?」

と期待膨らませていた矢先でした。


最近は高温のままやってくるので

いつも、

「ど、どういうこと?」

って心の準備ができないままやってきます。


今回は、始まるなら土曜日くらいからかな、と

思ってたので、余計にびっくりです。


遅れることは多かったけど

早まったのは珍しい。


お腹の中に小人を遣いに出して

どうなっちゃっているのか

見てきてもらいたい。(ちょっとメルヘンチック?)


先日、キョーレオピンを買いに薬局に出かけ、

女性の薬剤師さんと少しお話しました。

(あれ?前に書いたかな?)

私「私、手も足もいつもけっこう温かいので

  冷え性ではないと思うんです。でも

  お腹はよく冷やします。」

薬剤師さん「それはのぼせかもしれないよ。

        身体の芯が冷えてるんだわ。

        体温表持ってる?」

私「はい、これです。」

薬剤師さん「あ、高温と低温期は一応あるけど

        相対的にガタガタね。

        理想は高温層のときに台形のように

        なっているのがいいんだけど。」


とのことでした。

私の体温グラフは高温層のときムーミンの

スナフキンの帽子のようにピーンとピークが

とがった感じ。


気になるなぁ、、、。


でもここでクヨクヨしてしまうのは逆によくなさそう。


とりあえず、子宮ベッドのお掃除して気分一新。

来年こそは私が飼っていた犬のように

子供を授かれますように~~~!


愛犬ベルの出産シーン、小学生だったけど

今でもその情景、鮮やかに憶えています。

感動した。子犬たち、可愛かったなぁ。