今、コマーシャルで夫が注目中木村カエラさんがでていたので

お互いの好みについて思い巡らせてみました。

夫は昔は薬師丸ひろ子さん、広末涼子さん、竹内結子さん、

最近では木村カエラさん、バレーボールの大友愛さんに

熱狂的ではないけど「いいね~」と言ってます。

上の方々に共通点があるような、ないような、

そしてなにより誰も私と似てない~!


という私のほうも、あまり一貫性はなく。

今は妻夫木聡さんの笑顔を見ると幸せに。

弟だったらいいなという感覚。

昔は 陣内孝則さんとか良いなと思っていました。

お兄さんだったら楽しそう。

もっと昔、高校生の頃は吉田栄作、、、。

ハングリーな感じがいいと思ってた。

幼い頃は竹脇無我さんにはまっていたそうです。

(知っているかな?)

早朝5時とか6時頃に無我さんのドラマをやっていたのを

いつも見ていた気がします。

もうバラバラですね。


顔はお互い注目する有名人とは全然違うけど

夫の好みは何となくあまり個性的ではなく、

大勢いたら目立たないタイプ、のような気がします。

そのように見ると、その部分だけは私もそうかな。

写真も友達を真ん中に押しやって母親のように

後ろや端っこに写ることが多いんです。

あ、でも上の女優さんたちは主役級の方ばかりか、、、。


私の好みは一貫性がないけど、

夫は少しずつ要素を持っているのかも。

笑顔はやっぱりいいし、

家ではお調子者になれちゃったりするし、

ハングリーな部分もある。

竹脇無我さんとの共通点はなんだろ、、、

普段は寡黙で穏やかなところかな。


昨日、「オーラの泉」

(美輪明宏さんと江原啓之さんが解説)

という番組を見たんだけど、

中嶋朋子さんと旦那様は

前世で幽閉されていた朋子さんが

旦那様に助けられたという縁があると言ってた。

うちもそういう何かの縁があったのかもしれないな。

私が助けたというのもあり?かな?

私も見てもらいたいな~。

「オーラの色は、、、あ、ごめんなさい、あなたには

オーラが、、、ないですね、、、」

と言われちゃったりして、、、。