帰ってきました~。

移植してもらっている間はちょっと緊張でしたが

終わった後はすでに晴れ晴れ。

移植前に画面で見せていただいて

「どうなんでしょう?」

って聞いたら

「う~ん、まあまあ」

とのこと。あ~そのコメントが今の私には

ちょうどよいです、過度の期待はしませ~ん!と

そこで思えました。

途中、お腹に力を入れちゃって

コチコチになっちゃったので

やりづらかったかも。

40分くらい横になってから着替えて

注射、採血、会計で終了。

優しく笑顔が素敵な看護師さんに

「何かしちゃいけないことってありますか?」

って聞いたら、

「普通にしててください。さすがに今日は

飛んだり跳ねたりはやめておいたほうがいいですね。」

とのこと。

採血の時、

「私の血管って採りやすいでしょ?」

って言ったら

「ええ、とっても、、、ってそれで失敗しちゃったら

大変ですね!」

なんて仰ってました。

献血に行ってもよく言われていたのでつい、

要らないことを言ってしまいました。ごめんなさい。

看護師の義姉も私の腕を見て

「採血しやすそう!」

と言ってました。

ちなみに姉もおんなじ感じで、それを気にしてました。

腕を下に向けていたら血管が浮き出てしまうので

時々上に上げたりする~なんて言ってたな。