今日、診察日でした。

卵胞チェック、尿検査でまだ排卵していないので、

明日から3日間、自宅でチェッカーで検査。

月曜日にまた診察です。

排卵が終わってから数日後に移植になるそう。

そのあたりに結構、用事が入っているので

何とかしないと、、、。

『数日後』の数日って何日なんだろう、、、。

帰りに近くのお店で下着を買った。

どうしてもTシャツが透けないようにとベージュでスポーティーなもの

ばっかり選ぶ傾向があって。しかもクタクタになるまで着てる。

今朝「このままでは女を忘れてしまう~」とふと思い立ったのでした。

割とリーズナブルなお店でお得に買えた。

その後、寄った本屋さんで何気なく目に留まったのは、、、、、

「おやすみなさいのほん」(M.Wブラウン著)という絵本です。

小さい時に読んでもらってて、一番気に入っていた本。

それがディスプレイされていたので思わず買ってしまいました。

開いてみたら絵も覚えてる。

文章もところどころ。

「ひこうきの おうちは かくのうこです。」

(この頃から飛行機好きが始まったのかな?

かくのうこ、という大人びた言葉の響きにチビだった私は

惹かれていた気がします)

という文を一番覚えてて、時折、

あの本の題名、なんだったっけ~、また読みたいよ~と

思っていたところだったので再会できて嬉しかった。

毎晩、寝る前に目を通すと良く眠れそう。