最近、涼しくなってきたのでできるだけ歩こうと決意し、

昨日も駅から家を目指したのですが、ちょっとでも

近道を探そうと、新たな道を歩いてみました。

引っ越してきてからまだ半年とちょっと。

家の近くまでバスが走っているので

歩こうと決めていても誘惑に負けて乗ってしまってて

あまり散策をした事がありませんでした。

10分くらい歩いたところで自分の居場所がわからなくなり

それでもなんとかなるかもと歩きつづけると

建設中のマンションの前にさしかかり、思わずそこに

掲げてある地図を凝視。駅から徒歩13分と書いてある。

地図を見ると、どうやら家につながる道はなさそう。

途中、くまんばちに追いかけられたりしてちょっと

一人で心細かったけど、面白い体験でした。

小学校の前を通った時、自転車に片足をかけた女性が

グラウントを見つめてた。運動会か何かの練習をしている

わが子を見つめていたのかな。

引き返す時、また別の女性が同じように見てた。

なんだかいいなぁ~と思った。