シャープの太陽光は本当に撤退するのか? | 失敗しない太陽光発電・蓄電池の選び方

失敗しない太陽光発電・蓄電池の選び方

滋賀県彦根市でシャープ正規店シガソーラーアメニティ【ソーラー110番】の中の人が太陽光発電・オール電化・蓄熱暖房・蓄電池をズバッと本音で解説。同世代の人に太陽光発電の本当の姿を知って欲しいです。滋賀県で太陽光発電・蓄電池するならこのブログを見てから!

鴻海がシャープを買収してから
新聞記事を中心にいろんな噂がたちました。

特に「赤字続きの太陽光事業部は撤退する」という噂です。





日本シェアナンバーワンなのに、太陽光の撤退は考えにくいんだけど?
なんでこんな報道が出るんだろ?
また飛ばし記事なんだろうな…


と思ってたら、


そしたら、先日、
取引先の私どもにシャープ(鴻海)から手紙が届きました。

一部抜粋で紹介します。


◎シャープの太陽光発電事の競争力強化に邁進する所存です。

◎シャープの太陽光発電事業をめぐる風評や報道により、シャープの商品をお使い頂いているお客様、また、シャープの商品を販売頂いてるお取引先様には多くのご心配をお掛けした事と思います。しかし、これらの情報は真実からかけ離れています。私たちは、この事業に完全にコミットしていることを皆様にお伝えします。今まで同様にアフターサービスを継続するのみならず、これからも新たな革新的なソリューションやサービスでお客様にしっかり対応して参ります。

◎エネルギーソリューション事業につきましては、次の事柄を私達の心からの誓約としてお伝えします。
・シャープブランドの継続、維持、強化
・どこよりも行き届いたアフターサービスと革新的な太陽光とエネルギー関連機器をお届けし、お客様・お取引先の信用を取り戻し、エネルギーソリューション事業を拡大すること

◎私たちは、これから待ち受けるチャレンジに対して体裁を取り繕うつもりはありません。私たちは、シャープを再び世界のトップクラスの会社にすべく、困難な決定を行い、可能な限りの手を尽くして、積極果断な投資を行うことによりシャープを再生させる決意です。






太陽光事業に100億円投資するとも言ってますし、
文面を見てる限り、撤退する気はないですね。



【つづく】


***********************************************************

太陽光発電のメリット・デメリットがわかる
小冊子を無料プレゼントしています。

ご希望の方は、当社ホームページ→【ここをクリック】からお申し込みください。
※滋賀県の方限定です。

***********************************************************