いやあ
久し振りに破損事故を
起こしてしまいました

危ないな
ギリギリだな
と思いながら
作業していたら
案の定と言う

破損したのは
建物の備え付けの何かのカバー
大きく壊れた訳ではありませんが
ペンキが剥げてしまったので
言い訳無用の一目瞭然

強度の無い
薄い鉄板だったのが
災いしました

させておいて下さい

来る年末
事故のないように
していきたいと
あらためて思います



さて
数日前に撮影した
鉄塔画像を挟んで
話はガラッと変わります

今日火曜日は
某スーパーのポイント3倍デー
なので数日前になくなってしまった
醤油を買いに行って来ました

ですが
売り場に減塩醤油
見当たりません

埼玉の三大スーパーというのに
丸大豆や特選醤油はあるのに
小さいサイズでも減塩がありません
確かに垢抜けていない
雰囲気ではあるんですがね
売れ筋じゃあないのかな

医者に注意されている
わけでも無いので
クレームの紙に
要望を書くこともしないで
ど定番の醤油を買って来ました

そういえば
某ガッテンで取り上げていた
アザラシ油ことエゴマ油の売り場が
どうなっているか
見忘れました
高くなければ
使ってみたい気もします