※過去の記録になります。


2023.6.6 h4

朝は症状無かったけど、過ごしてるとチクチクしたり、生理痛軽いみたいなのでたり、違和感ある。

といっても集中してると全然感じない程度です!つまり、、想像妊娠…??


排卵検査薬はバッチリ陽性でございました。明日まではきっと陽性が続くだろう…

h3までは明確に子宮がチクチクしてたり、たまに卵巣?がチクチクしたりしてました。

色々調べたけど、多分排卵痛かな?

卵管とかになんかホルモンとかいってそれが反応してる?とか仮説立てたけどそんなことはなさそう。

排卵痛は1-3日続く人もいるそうで、わたしも今回めっちゃ痛かった。多分でかいってのと両方から出てたので。普通に3センチのものが破裂したらそりゃいたいよ。

調べたけどよくわからんのが卵胞の中身ってどうなるのか?わたしは液体を想像してたけどゲル状とかなのかな?


その細胞が腹腔内で吸収されるまで痛いとかあるのかなーとか想像してましたがよくわからん。

結論として痛いのは排卵痛だろう!って事で…排卵痛でなんで子宮周りも痛くなるのかちょっと疑問ですけどねー。

なんかの液が作用してると思ったのにな。

っていう考察でした!


とりあえず排卵検査続けて濃ゆくなったらまたにんけんしよかな〜という計画です。

10日か11日まででいいかな。

ダメなら次は体外に…


ブログ漁っていたのですが、1意見として着床前の痛みは整理に備えているんだ説がありました。


生理に備えている説はちょっと違うかなあと勝手に思ってます。

下腹部痛が続いていても妊娠した方もいるにはいるので、理由はわからないですねー。

見た感じチクチクで妊娠率低いけどな!