こんばんわ🌙😃❗


3日振りに🌤️雲が多かったですが😅


何とかソーラーパネルに


太陽光🌞が当たりましたね口笛


太陽光発電で、本格的に家電を動かしたい方は


其なりの💴が必要です💦


その内のバッテリー🔋が大半を占めます


独立系で、二、三人のご家庭であれば


🔋24ボルトで、400Ah位は設置したいですね

¥200000~


今はリン酸鉄リチウムイオンバッテリーがお勧め


太陽光パネルは1000㍗~¥80000~

※売電期間終了で、中古だと¥3.40000で手に入ります


以上が最低限ですが


インバーターはシステムインバーター(一体式)


が便利です🎵


此方は最小タイプで3000㍗モデル¥50000位

家🏠の電気契約30Aで有ればギリギリ使えますが

冬場はダウンするかもです

我が家🏚️なので・・・すきま風が多いからショボーン

トータルでDIYすれば・・・🤔


最安¥250000~、全て新品だと¥350000~の予算で作れますかね🧰🔧🔨


月5000円の電気代が浮かせられるので🧮


5000×12=60000➡️250000÷60000=4年強

※電気代が高騰している現在の価格で計算


元がとれます・・が?


システムインバーターは壊れるので😅


2年くらいで交換を予定📅してください


結論から云うと元は取れません‼️


運が良ければ10年で取れるかも?😓


勿論、業者に頼んだ場合は何倍も⤴️⤴️経費が掛かるので絶対に元は取れません‼️


あくまでも、個人のDIY筋肉でのお話ですね👌


以上で~す


気が向いた時の🆙ですが、又見に来てください👋


 

 



 

 



 

 


 

 


EcoFlow Japan