本来の彼 | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

先日いつもより少し長めに息子を迎えに行ったところ週末の公式戦対策でフルピッチで紅白戦やっていた。息子は左サイドハーフ


フルピッチでの試合形式で息子は攻撃も守備も全力でやってて、メチャメチャ走り回っていて、単純に走るのが速くなってるけど攻守の切り替えの速さは我が子ながら目を見張るものがあった



練習終わりに息子に聞いてみた


「今日メチャメチャ調子良かったじゃろ?」



「普通だった。〇〇と全然考えが合わん。正反対の事するけーめちゃやりにくい」



と予想外の言葉



父から見たら凄く良かったんだけど



この日の息子の出来と対外試合の出来を比べると明らかに動きが違う

試合の時は役割に徹しようとしているのか?

試合形式の練習は時間が短いから力をセーブせずにやっているのか?

朝は弱い息子、なので夜が調子が良いのか?

ギアが一個違う


あの感じで試合の時もできたら凄いよって

息子に伝えた


気分屋の息子。

相変わらずワクワクさせてくれる。

コンスタントに本気を出せるようになればきっと花開くよ。それまで信じて応援する