ご加護 | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

今日はオカルト的な神様的な話

興味ない方はスルーで

または、聞き流してください



昨夜息子が「お父さん、前出雲大社に行って写真撮ったら何か映ったったじゃん。あれ見せてや」



4年ちょっと前の神在月に長女と次女の3人で出雲大社に行って撮った写真



御本殿を取った時に、その外の廊下部分にぼんやり人影のようなのが写っていて



神在月だったし、神様が集まって会議の休憩時間にベランダで談笑でもしよるんかね



みたいな事を冗談でいってたんですが

その時の写真が見たいと息子


その写真がこちら🔻🔻



なんの変哲もないというか

ぱっと見分からないんですが


少し明るくして。。。





お分かりいただけただろうか。。。




ここ







ここには木箱のような

屋根がある小さい家のようなものがあるところなんです



🔻これは今年の初詣の時の写真




木箱はこれこれ



たまたまこれが人影のように見えているという事なんだけどそれにしても結構人っぽく写ってる







基に戻って、アップでみてみると。。。

🔻🔻


写真中央に2人の人影っぽいものが







更に色を調整してみると。。。

🔻🔻


左側に白装束の人が

右側に着物を着た髪の長い女性を覗き込むようにしている





左側の人はこの人



というか、神様ですね。



素戔嗚尊(スサノオノミコト)⁉️



という事は



左側はまさかお姉さんの天照大神(アマテラスオオミカミ)⁉️




いや、スサノオがヤマタノオロチから助けて

スサノオの奥さんになった奇稲田姫(クシナダヒメ)かな❓


なんて事を息子と話しながら盛り上がりました




息子に言われて改めてパソコンで色々写真をつついてみたら、こんな風に見えてビックリ‼️



初めて出雲大社に行った時に不思議な経験をした事もあり、神様おるなーと信じるようになりました。

それ以来出雲大社を崇拝神社としています



まーたまたまこう見えるだけかもだけど

それでも有難い❗️




如何ですか?

信じるかどうかはあなた次第です☝️




つづく