28年前の今日 | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

28年前の今日は有給取って休んでました。




昼間に当時大学生だった高校の同級生、小川千実のところに行こうと思っていたんだけど




目が覚めたらもう夜



一日中眠っていました




22時頃、同じアパートのに住んでいた友達とチャリンコこいで2人でレンタルビデオ屋にいって



俺はジョンレノンの「イマジン」とアニメの「走れメロス」を借りた



家に帰ってイマジンの見ながら眠りにつきました



次の日の仕事に行って




仕事終わって家に帰って



前日に借りた走れメロスを見ながらうたた寝していたところ



高校の同級生の城市から電話があって




「昨日の夜、小川さんが交通事故で亡くなった」



と聞いた





あれが28年前の出来事




昨夜、小川千実が久しぶりに夢に出てきた

内容は覚えていないんだけど

目が覚めるとなんが懐かしい気持ちで一杯でした




そんな日は家族が一段と愛おしくて

今日は家族がいる事の温もりを噛み締めております




生きててよかった






つづく