MY HERO IS | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

昨日は小学校の参観日だったらしいのです


晩飯前に息子が言いました


「オレ今日発表したんよー。」


「そーなん?凄いじゃん。」


「英語の授業でね、『My hero is Yukihiro Kawakami』」って発表したんよ。」


「ユキヒロカワカミ?」


「うん」


「うそぉーお父さんのどこがヒーローなん?全然ヒーローじゃないじゃろ(笑)」


「お父さんはね、オレのヒーローなんよ!」


「お前は優しい子じゃーのう。オレのヒーローは壮良じゃ!」


と言って息子をハグして少し涙がにじみました


何かオレに気ぃー使っとんかなぁーとか薄ら思ったりする天の邪鬼な父ですが


とても嬉しかったです


子供が生まれた時からずっと我が子にとってヒーローになりたいとは思い続けて子育てしてきたけど
特に息子には腹を立てる事が多く
大きな声で罵った事も何度もあります
不条理な怒りをぶつけたり
泣いてる姿をみせたり

1年前は鬱で仕事行けなくなって引きこもっている姿も見せました


それでも父の事をヒーローって言うてくれるなんて


息子からの無償の愛ですね
与えてもらいました


子供の為にももっと
自分の責任を果たせる父親でありつづける
それを目指して頑張ります

8年くらい前かなぁ
可愛い壮良


つづく