T-DREAMフットサルスクール体験会 | ドリブる息子とオヤジの日々

ドリブる息子とオヤジの日々

サッカー少年の息子とオヤジの日々

フットサル日本代表としてワールドカップにも出場した村上哲哉コーチのフットサルスクール体験会に行ってきました。

 
 
近所で一流アスリートから直接指導を受けれるという奇跡的な巡り合わせに本当に感謝です。
姿勢、スタイル、声の出し方、身のこなし、熱量、あらゆる面で凡人のそれとは異なるものを感じました。
 
 
1年生〜3年生のクラスを1時間と、無理を言ってお願いして4年生〜6年生のクラスの体験にも続けて参加させて頂きましたが、ラダー、ボールの止め方、ディフェンスの裏の取り方とか、基本的な練習だけど、それらを実戦をイメージしながら丁寧に指導していただいて、残り時間でミニゲーム。
 
{5A3460A7-08D0-435A-976A-CD314E7AC64B}

 
 
見ている方はとても楽しかったでし、坊本人もとても楽しかったようです。
 
 
なんだかんだで、どこのスクールでもクラブチームでも、連れて行けば楽しんでくれるし、行きたくないとは言ったことなく、サッカーの事は好きは好きみたいで、実戦は勿論必要で大切なんだけど、本人の表情や躍動感をみていると、今は勝つ為のサッカーより、技や身体の使い方を磨くようなトレーニングが必要だと実感できました。
 
 
親バカなのは元からですが、彼はフットサルで大きな成長をしてくれるんじゃないかと、希望さえ感じる体験会でした。
まだまだ仲間が少なすぎるので、もっと沢山の子供達にこのスクールに参加してもらいたいです。
 
興味のある方はとりあえず体験会に参加してみてくださいね!
 
スクール詳細は→T-DREAMフットサルスクール
 
 
最後に今日のミニゲームのゴールシーンを中心にチョットだけ動画アップ