あっちでしゃむしゃむ。
こっちでしゃむしゃむ。



今日はマック君のCPが殆ど。

最後に近づくにつれ話が長くなってきたよ。

CP11からCP13-1の共通部分まで。

砂漠に行く話で各自、知り合いに挨拶してまわる。

マック君は借金してる人達に挨拶してまわってるんだけど、返したのはサリチェに1SEEDのみ(笑)

ネロリーに手紙を依頼するけど700SEEDケチって300SEEDしか出さない、流石マック君。

ワープを失敗してミラ達にあれこれ言われ落ち込むランケンを元気付ける為に邸宅入って迷路へ。

その後にワープでカーディフへ。

ナシルの水汲みから配達をやりーの、地下水路に爆弾仕掛けてーので、マック君がナシルから暴走し始めた11月の誕生石を取り上げる。

逃げ出してからは砂漠の遺跡で石像をぐるぐるまわすパズル。

やり方忘れてて思い出すまで石像ぐるぐるまわし続けてたわ(笑)

パズル終えてガーディアン倒してCP11は終わり。

ここから暫くはシベとナヤは別行動。

カミラと話してカミラに封じられていた記憶を思い出したからイスピンの側にはいられないと皆が寝てる中、立ち去った。

何をしてるかはシベ兄さんでのお楽しみ。

一人離れるシベの後をついていくナヤ。

俺は罪人だからついてきてはいけないみたいなことをナヤに向かって言った後の「罪を犯した人の横には誰もいてはだめなの?」と泣きながらついていくナヤにうるっと……。


CP12。
夜のカーディフに入ってカミラの元へ。

カリームに見つかり逃げる。

ここで公女であるイスピンを逃がして捕まる。

カリーム邸に連れられ無理な条件つきで解放される。

条件はイスピンとシャム族を連れてこいとのこと。

シャム族がいるポータル付近のイベゾーンへ。

最初はランダムジャンケン。

これやってて思い出したわ。

そういやテチの時もかなりイラついたなと。

全然勝てんかったわ。

その後の双六はなんとか。

シャム族のとこはもう可愛かった(*´ω`*)

あっちでしゃむしゃむ。
こっちでしゃむしゃむ。

むふ(笑)

ポーポーの姉?のルウ?を探しに黄金砂Dへ。

あれこれして戻るとルウを連れたシベと合流。

黒衣の剣士達を倒す。

ポーポー達がウロウロしまくってるから範囲技が使えないw

壊れた神像を直して12月の誕生石を手に入れる。

そしてCP12はクリア。

CP13-1。
シャム族の村の引っ越しをしたりと誕生石でワープしてカーディフへ。

シベとイスピンはシャム族の村でお留守番。

夜のカーディフに入って町の人達の説得をしてまわる。

その後にシャム族の村に集まったところまでが進めたところ。

マック君のEP1がもう直ぐ終わる!


シベ兄さんはランケンがラントモと一緒に実験体達を茶山大人(タサンオルン)へ運んでの看病から、キノコ集めて古臭いキノコに変えて貰って話進めてエシェルト進入の夜まで進めて終わり。




ふい~。
画像が無いと全く分からないだろうなwwwww


シベ兄さんとイスピンが離れて出会った時はお前らは両想いか!って言いたくなるw

ニヤニヤしちゃうぜコノヤロウ。

それに焼きもち妬いてるマック君が可愛すぎる(〃ω〃)